案内
案内 : 「除雪安全シンポジウム」開催のお知らせ
投稿者 : hiro 投稿日時: 10-03 (1225 ヒット)

越後雪かき道場、11年目を迎えます。思い起こせば平成18年豪雪をきっかけに立ち上げた除雪ボランティア育成のための研修会・・・それも各地でのれん分けなどの広がりを見せたり、安全帯やアンカーを開発したり・・・いろんな活動をしてきました。

さて。シーズン2017も、いよいよ始まります。まずは「除雪安全シンポジウム」を企画しました。

○とき : 平成28年12月2日(金) 13:00〜17:30
○ところ : やまこし復興交流館「おらたる」⻑岡市⼭古志⽵沢甲2835 TEL 0258-41-1203

※長岡駅から送迎バスが出ます!



テーマは「みんなで語ってみない? 雪かき作業の安全のこと。」

■毎年各地で発⽣する除雪作業中の事故。今まで事故がなく安全に作業が出来てきたのは「自分は大丈夫」という思い込みと過信のおかげ?
■ハシゴや安全帯メーカー、そして地元の工務店などから最新の技術情報を聞いたり、除雪作業中の”ヒヤリ・ハット”を語り合ったりして、今冬の除雪作業を安全に準備しよう。

■チラシはこちら

みなさまのご参加をお待ちしております。



ダウンロード
カレンダー
<  2017年10月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031